deaf sprinter 長内智の挑戦

デフリンピックに関する情報を発信できたらいいなと思っております

スタートランプ③

 

2018年

5/19-20 東日本実業団

5/24-27 関東インカレ

健常者の試合の中でもスタートランプが使われました。

 

関東インカレ 200m

山田 選手

 

 

東日本実業団 400m

岡部 選手
 
東日本実業団 400m
長内 選手


 

 

 

中にはあの機器は何だろうと気付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

またこれを見て、どういう風に使うのか直接聞いてくれた方もいらっしゃいました!

とても嬉しい限りですね。

 

スタートランプについて

岡部選手(ライフネット生命)が取材を受けました。

その内容がこちらです。

http://www.paraphoto.org/?p=16836

 

 

昨年から、日本陸連より

スタートランプの使用が認められました。

これから使用する機会が幅広く増えていくのではないでしょうか。

 

聴覚障害者は補聴器を着けていれば聞こえる・喋れる

とういう訳ではありません。

聞こえているように見えて、口の動きだけで読み取っている人もいます。

 

聴覚障害者の方は色々な人がいます。

それぞれ個性があり、魅力的な人もたくさんいます。

 

ぜひデフリンピックに興味を持ってみてください。