deaf sprinter 長内智の挑戦

デフリンピックに関する情報を発信できたらいいなと思っております

2019-05-22から1日間の記事一覧

スタートランプ③

2018年 5/19-20 東日本実業団 5/24-27 関東インカレ 健常者の試合の中でもスタートランプが使われました。 関東インカレ 200m 山田 選手 東日本実業団 400m 岡部 選手 東日本実業団 400m 長内 選手 中にはあの機器は何だろうと気付いた方もいらっしゃるので…

スタートランプ②

引き続き、スタートランプのお話です。 私は補聴器をつけていれば 普通に聞こえますが、2級など他のアスリートは 補聴器をつけていてもかすかな音しか聞き取れません。 それぞれの試合によっては スタート時のピストルの音が小さかったり 周りがガヤガヤして…

スタートランプ

皆さんは 聴覚障がい者の試合を見たことがありますか? 国際試合などでは 補聴器を外すことが絶対ルールとなっています。 競技場内や招集などで補聴器をつけていたら その時点で失格になってしまいます。 前回の記事でもお伝えしたように 私は補聴器をつけて…

デフリンピック

こんにちは 長内智(おさない さとし)と申します。 私は生まれつき、聴覚障がい者です。 6級と軽いので補聴器をつけていれば 普通に会話することはできます。 私は中学時代から陸上競技に取り組んでおり 400mと800mでインターハイや関東インカレなど出場し…