deaf sprinter 長内智の挑戦

デフリンピックに関する情報を発信できたらいいなと思っております

デフリンピック

こんにちは
長内智(おさない さとし)と申します。
 
私は生まれつき、聴覚障がい者です。
 
6級と軽いので補聴器をつけていれば
普通に会話することはできます。
 
 
私は中学時代から陸上競技に取り組んでおり
400mと800mでインターハイや関東インカレなど出場してきました。
現在はデフリンピック(ろう者のオリンピック)でメダル獲得を目指して活動しています。
 
 
 
改めてお聞きしますが
皆さんはデフリンピックをご存知ですか?
 
オリンピックには4つあります。
 
・オリンピック
 
 
 
そして
です。
 
 
デフリンピック英語Deaflympics)は、4年に1度、世界規模で行われる聴覚障害者のための総合スポーツ競技大会であり、国際ろう者スポーツ委員会(ICSD、CISS)が主催する障害者スポーツにおける最初の国際競技大会である。夏季大会と冬季大会があり、夏季大会は1924年フランスで、冬季大会は1949年オーストリアにおいて始まった。
 
Wikipediaより参照
 
 
知らない人がほとんどなのではないでしょうか?
 
デフリンピックはまだ知名度が低いのが現状です。
 
私が何をできるのかはまだ追求中ですが
今は陸上競技を通して、聴覚障がい方々やデフリンピックの魅力をたくさんの方に伝える事が出来たらなと思います。
 
デフの方々は面白く、楽しい方々がたくさんいます!
皆さんぜひ興味持っていただけると嬉しいです。
 
私も、知らない事はまだまだたくさんあります。
これから学びつつ、多くのことを発信出来たらないいと思ってます。
 
そして私のことも知っていただけるよう
これからもブログを更新していきたいと思います。
 
ぜひぜひデフリンピックを!
そして長内 智を知っていただけると嬉しいので
これからも読んでください。
 
 
応援よろしくお願い致します!
 
Deaf athlete
長内 智
{B796AF36-965F-47E6-9357-722EF4C9E36B}